昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9500

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9500 Re:ハルマゲドン 投稿者:緑青 投稿日:2006/06/27 22:20 元2世兄弟 今は不活発でーす  30代 宗教はもうこりごりな人
金木犀さん、はじめまして。
ハルマゲドンなど私は絶対に来ないと思います。
1世紀のクリスチャンも同様の救出を待ち望み・・・それから
2000年も経過しました。きっと2000年後の未来でも、
「20世紀に一部の宗教の人は・・・」などと苦笑いしているの
ではないですかね(笑)

この地球が滅ぶとすれば、核戦争や環境汚染といった人間に
由来するものが要因なんじゃないかなって考えています。
もし仮にハルマゲドンが来たとしても、今のJWだけが救出
されるなんて絶対にありえないと思うし、もしJWしか生き
残らなかった世界なら・・・それはそれで地獄だと思います。

永遠の命も、永遠の若さも、私は興味ありません。
全ての人類が永遠に若いまま生き続け、幼子も老人もいない
世界・・・考えるだけでゾッとします。しかも、1000年後
には再度死ぬ機会が用意され、以後は神に逆らえば即死の世界
が待っている。そんな世界に何の魅力もありません。

私は今の人生を全うできればそれでいい。夢のような話を信じて
今の時を無駄に生きるより、限られた人生を全うして素敵に老い
ることができれば何も文句はありません。非信者の父や親族や
友人たちが滅びるなら私も共に滅びる。

大切な人を犠牲にして築かれる世界など楽園じゃない。
JWじゃないってだけで何十億という罪無き人が滅ぼされるなど
ハルマゲドンじゃない・・・虐殺です。そんなもの来なくていい。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る