昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#953

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.953 長老の資格 投稿者:C.K 投稿日:2002/08/24 23:41 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れた事はないです 20代前半 宗教はもうこりごりな人
お初で〜す!

結局、ろくに聖書について説明できない輩が長老に任命されて、まともな神経の人が窓際に押しやられている、これが会衆をごちゃごちゃにする原因です。なぜ巡回監督はまともな人を冷飯食いにするのでしょうか。
自分を含め、組織のエリートたちがろくに聖書を説明できない人々だからです。特別集会聞いてれば分かるじゃないですか。いっつも通訳はへたくそな織田さんがします。上手な兄弟のときが一度あったけれど、次の特別集会からは織田さんに戻った。織田さんの面子を守ろうとしてるんだなぁ、と私は思いました。同時にこれはものみの塔の体質を明らかにする現象だと思います。祈りも杉浦の祈りよりも、うちの会衆のM兄弟(一介の奉仕のしもべ)の祈りの方がずっと感動的でした。あの兄弟は本当に神に話し掛ける祈りでした。私はベテルのトップの祈りはヒジョーに幼稚だと感じています。ものみの塔は祈りは神との親密な交わりだと申しておる。とすれば、M兄弟と杉浦ではどちらが神と親密な気持ちを持っておるかは一目瞭然です。

長老の推薦を行う前に、ペーパーテストを含め、資格試験を行うべきです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る