昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9536

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9536 はじめまして 投稿者:Kz 投稿日:2006/07/01 20:04 元2世兄弟 自然消滅中でーす    20代後半 宗教はもうこりごりな人
昨日、まったく覚えのない番号から携帯へ電話がかかってきました。留守録になるのを待ったところ律儀にメッセージを残してくれたので確認したら、近場の会衆の方からの電話だったようでした。そして、電話番号は私の親が教えたようでした。

もう10年近く関わりを絶っていました。しかし、親を親として見ることだけはやめるわけにはいかないと思っていました。エホバの証人の活動から離れるために、親のもとから離れましたが、住所や電話番号くらいは連絡しておきました。ここにきてそれが裏目に出たような気がしてしまいました。

親に抗議の電話をしました。怒りを露にすることをいままでずっと抑えていましたが、ついに怒りをぶつけてしまいました。いままでどれだけ我慢してきたと思っているのか、と。

もう両親も歳が心配になってきました。私は長男で、妹が3人います。両親、妹、みないまだに熱心な証人です。両親の面倒を見なくてはいけない日が遠からずくると思っています。その日が来たとき、両親の行動を受け入れることができるか、心配です。

初めての書き込みで文章がまとまらず、愚痴っぽくなってしまって、申し訳ありません。もう精神的に抜け出せている気でいたのですが、そんなことはまったくなかったようです。少しでも整理できるよう、みなさんの書き込みなども参考にさせていただければと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る