昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9538

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9538 Re:はじめまして 投稿者:あん 投稿日:2006/07/01 23:30 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
こんばんわ、はじめまして。あんといいます。
私はJWに38年間いましたが1年半くらい前に自然消滅に入りました。嫁ぎ先(親権家族)を出て実家に戻り、75歳の現役の母と生活しています。両親も別居していますが父(普通の人)がまだ元気ですし経済的な意味で私が母をみている訳ではないのですが、やはり現役の家族と一緒に生活するのはなかなかきついものがあります。
母の会衆の人が尋ねてくることもありますし、もしもそういうときに顔が合いでもすれば「姉妹」とか呼ばれてとても嫌です。
母とは決定的な対決をしていないので(母が鬱病なので)母は私がそのうち集会に行く日が来ると思っているようです。
私は「断絶」とか「排斥」とかいうシステムは本当に不合理だと思います。それなのに自分はやはり自然消滅という形をとってその不合理なJWの原則に縛られているようで自分自身も腹立たしい気分でいます。
親との関係は難しいものですね。
自分のことばかりになりました、すみません。
また、Kさんのお話も聞かせてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る