昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9593

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9593 初めまして 投稿者:なつき 投稿日:2006/07/24 02:12 その他 ♀ 一応現役でーす 今、どん底です 10代後半 考えたこと無い
突然の訪問・書き込み失礼します。

私は3世のまだ献身していない伝道者です。

私はエホバの証人が大嫌いです。
エホバは嫌いではありません。むしろ…まだ好きです。

私の父親は長老でした。 立派な長老だったと思います。
が、会衆の必要で入った先の人たちに裏切られ
不当な理由で長老を降ろされました。

「長老」 「僕」 ・・・何様なのでしょう。

エホバの証人も、所詮不完全な人間です。
しょうがないと言えばそれで終わりです・・・。
でもやっぱり…エホバの証人は信じて良いと言う思い込みが私にはありました。
世の人にどんな酷い事をされても、エホバの証人という
仲間がいると思っていました。

エホバの証人も…自分が1番。
自己中心的な腐った人間の集まりなんですよね。
信じていた私が馬鹿でした。
みんな大嫌い・・・・

うちの家族は会衆の必要で引越しをする事が沢山ありました。
その度に学校を転校し、長い間いじめられました。
これもエホバのため…会衆の人たちの為と思っていました。
エホバの証人の為に沢山苦しんだのに・・・
結局最後は裏切られるんですね。

会衆に大好きな人がいました。 年上の僕の兄弟でした・・・。
必要で越してきて…いじめられて辛かった時に支えになってくれた人でした…。
その兄弟も…抱きしめてくれたり必要な存在だと言ってくれていました。
いつのまにか…私はその兄弟を完全に信頼していたんです。
1年ちょっと経って…兄弟と口を利かなくなりました。
向こうが避けるのです。 あいさつもしなくなっていきました。
父が長老を降ろされた事に…その兄弟は大いに関係していたのです。
長老を降ろされてからしばらくたって・・・
その兄弟は10以上年上の姉妹と結婚し会衆を出て行きました…。
私の気持ちは整理のつけられないまま・・・
あの兄弟が我が家に優しく…私に優しくしてくれていたのも
みんな父を長老から降ろす為に家のあら捜しをしていただけでした。

もぅ誰も信じないと心に誓いました。
エホバの証人なんか大嫌い・・・
人間なんか大嫌いです。

集会に行っても…話を真面目に聞いていると反抗心が凄くてイライラします。
なので主席はしていますがほとんど聞き流している状態です。
話し手が裏切り者じゃ…頭で分かっていても心が付いて来ないんです。
王国会館に行けば好きだった兄弟の面影を追っている自分がまだいたりして…
そんな自分も大嫌いです。 私なんか存在しなきゃいいのに・・・

突然掲示板の雰囲気を壊してごめんなさい。
誰にも言えなくて…どこかに吐き出したかったんです…。
軽くコピー&乱文失礼致しました。 不適切なスレ内容でしたら削除してください。
ありがとうございました・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る