昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9594

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9594 Re:初めまして 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/24 13:18     
> エホバの証人も…自分が1番。
> 自己中心的な腐った人間の集まりなんですよね。
> 信じていた私が馬鹿でした。
> みんな大嫌い・・・・
>

そうです。エホバの証人に限らず、みんな自分が一番。そうでなければ、みんな自分の身を守ることもできないでしょう。イエス・キリストも、「自分のように隣人を愛しなさい」と言われました。

自分が一番、自分が基本でいいのだと思います。でもあまり自分のことだけで他人の迷惑も考えないようではお互いが困るから、できるだけ相手の立場も尊重して、お互いが気持ちよく平穏に過ごせるようにしましょうというのがいつの時代でもどこの国でも、宗教とか関係なく求められる人間としての常識だと思います。

エホバの証人のように、できもしないくせに「エホバの証人は隣人愛に満ちた唯一の真理の組織」などといい、それに反する事実があっても批判さえ許されない。言論の自由のない、情報統制の密告社会。まるでかつての共産主義ソ連、北朝鮮そのものです。
こういった組織は人間としの尊厳を破壊しねじまげてしまうものです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る