昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9595

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9595 Re:初めまして 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/24 15:41 元1世姉妹    
> 集会に行っても…話を真面目に聞いていると反抗心が凄くてイライラします。
> なので主席はしていますがほとんど聞き流している状態です。

> 誰にも言えなくて…どこかに吐き出したかったんです…。

大変つらい状況ですね。
まず最初に 誰にも言えない気持ちをここで吐き出そうと決心されて
よかったです。誰にも言えない・・親にも気持ちを打ち明けにくい状況かもしれませんね。
ここには同じように組織で、自尊心や諸々の考えを打ち砕かれるほど深刻かつ、他人に話してもおよそ信じられないような経験をした人たちが集っています。互いの苦しさを共有できる力のある場だと思います。孤独感に陥らないためにも、ここでご自分の気持ちを吐き出して下さいね。
長老 僕 ・・一体何様でしょう と仰る気持ち、同感です。そして信仰の名の下に簡単に人格を無視する体質や切捨て御免の様子、全く一体何様かと改めて呆れます。
心身の消耗をこれ以上避けるために無理して集会に行かないようにお薦めします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る