昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9598

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9598 初めまして! 投稿者:フィーダー 投稿日:2006/07/25 15:39 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 神がいても無信仰な人
はじめまして。
母親は現役で、自分は自然消滅して、もう10年近くなります。

ふとしたことからこのサイトを見つけましたが、自分と似たような境遇、もしくはそれ以上の体験をしている方たちがこれほどまでにいることに、正直、驚いていますし、同じような体験をしてきた方たちと、話がしてみたいと思いました。

先日、オフ会があったようですが、出来れば参加してみたかったです。

なつきさん、ぴぐれっとさんは比較的、年代が近いかと思うので、お気持ちが痛いほど分かります。あの頃の自分は本当に抑圧され、強制されるが故に反発していたんだと、今になってしみじみ思います。

そんな自分も今では親と普通に暮らしていますし(たまに雑誌を見せられたりはしますが…)、「しつけ」という面では、多少は今の自分に役立っているのかなと思い、全てを怨んでいるわけではないです。

それでも部活を制止されたことで自分の夢は潰えましたし、小学生の頃ですが、バレンタインデーにクラスの女子が自分にチョコを渡したいと電話をしてくれたのですが、親が勝手に拒否をしたこともありました。そういえば、その時も電話をくれた親が女の子に証言をしていたのを覚えています。

今、自分の立場から言えることは、現役で続けても何も良いことは無いだろうということです。

別に、自分が信じて、自分の気持ちで行っているのであれば、否定もしませんし、何も言いません。
でも強制させられていたり、嫌々行っているのであれば、後悔しないためにも、辞めた方が良いと思います。

生まれて来る親は選べないと悩んだ時期もありましたが、人生は一度きり。いつ来るか分からない、目に見えないものを信じるよりか、目の前にある現実を大事にする方が、人間らしい生き方だと思います。(現役の人から見たら、サタンの誘惑だとか言われそうですね笑)

いきなりの長文失礼しました。また来たいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る