昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9605

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9605 Re:ありがとうございます 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/26 16:22 元1世姉妹    
なつきさん 返信ありがとうございます。
10代なのに 大変しっかりした考えを持っておられますね。

> 一昨日心臓発作を起こしてしまいました…

> 私が集会に行かないで悲しむのはエホバです…。
> そして歓ぶのは、会衆の腐った人達とサタンです。

極度のストレス反応ではないでしょうか。
重い病気になっても集会や奉仕は欠かさなかったなどの美談に振り回されず、自分の健康は自分で守る決意が必要かと思います。
なつきさんもお父さんもできたら集会を休んで、しばらく休養を取られたらどうかと思いますが、性急に行動できない環境をお察しします。

> ゆっくりやってみようと思います・・・

そうですね。
またなつきさんは エホバ に信仰を持っておられますが、信仰心は
持つ持たないに関わらず自由ですし、どんな宗派でも基本的に尊重されるべきものだと思います。

エホバの証人は真の宗教はその行いによる実によって見分けられ、また愛によって弟子かどうかが分かると教えますが、口先だけは立派でもおよそ反対の現実を私も身をもって体験しました。そして今は、

ネットの世界は決してバーチャルな 逃げ の世界ではなく、現代においては危険であったり誤った信仰ゆえに苦しんでいる(虐待にも等しい)人々に事実を発信する 神の備え だったと思っています。

なつきさんの純粋な信仰心は必ず報われると思います。
世の中には健全な信仰に導かれて回復している元エホバの証人もいます。
ですから 神 に対する罪悪感は全く必要ないと思います。
自分たちだけが正しいと主張するような組織こそ思い上がりの自称クリスチャンなのですから。

長くなってすみません。どうぞ ゆっくり考えて下さいね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る