昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9609

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9609 Re:あなたような人が残っていなくてよかった 投稿者:かもめ 投稿日:2006/07/27 14:57 元1世姉妹    
>あなたに復活の希望はないでしょう。私もこのままだと復活組には入れないでしょうが。

10代の若い人がこのように平然と 裁きの宣言 を下すような精神構造に陥っている事に、異常なエホバの証人の実態が浮き上がって見えます。
誰が復活するかしないかは神の領域で、それを人間が測ったり決め付けて人を裁く権威はないのだと教わって来なかったのですか?
少しでも反対や批判をする人にはサタン呼ばわりしてもいいのだという単純な考えの延長で社会生活も送っているのでしょうか。

神かサタンか、永遠の命か滅びか 白か黒かと常に2分法で決着を付けてしまう考えは危険です。賢明な選択をしながらそれぞれが自由に生きる事・幸福な人生を全うすることを 神は人に期待していると思います。

あなたに対する個人攻撃のつもりはありません。
裁きに対して自分でも 恐れや不安にかられているようですが、本来の信仰は 愛には恐れがないのです。だから自分自身のように人を愛そうと努めます。

中沢さんのコメントをもう一度読み直してみてください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る