昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9618

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9618 Re:あなたような人が残っていなくてよかった 投稿者:Samsung 投稿日:2006/07/29 16:06     
> 私もあなたと同じ2世です。母と姉がエホバの証人の父は未信者。バプテスマ以前に神権宣教学校こそはいらず今は18で正社員になりました。でも唯一行ける火曜の集会だけは行っています。こんな私が言える事ではありませんが言わせてもらうと、教会がなぜこうゆうサイトを見るなと言っていたのかがよく分かりました。あなたも気付いていないでしょうが、あなたこそがエホバの証人や研究生たちを躓かせるサタンの手先ですね。あなたに復活の希望はないでしょう。私もこのままだと復活組には入れないでしょうが。
> でも私はエホバの証人は正しいと思う。もうすぐ終わりはくるでしょう。

この言葉はこのHP全体、あるいは製作者のゆーじさんとその賛同者に向けられたものということでしょうか。

確かに、「協会」を「教会」とミスタイプして、平然としていられる(エホバの証人にとってはこの違いは大変重要でとてもミスタイプで過ごせるものではないと思います)のは、エホバの証人との本当の意味でのつきあいがまだ浅いということなのではないかな。

でも、このサイトの管理人さんはじめ多くの賛同者たちは、伝道者、兄弟・姉妹、あるいは開拓者といった過程を経て、エホバの証人としての求められる義務と責任を果たす中で、組織の矛盾やどう考えても納得のいかない偽善や欺瞞性に気付いて離れていった人たちです。お客様扱いで、エホバの証人としての良い部分しか見てこなかったのようなところがあなたの短い投稿から読み取れるのですよ。

確かに、あなたの言うとおり、エホバの証人には高い道徳基準を守りつつましい生活を送っている人が多いのは事実でしょう。1世でも2世でも、研究生のうちはある意味お客様扱いのところがありますから、優しくもしてくれます。

あなたの周囲は人間的にも尊敬できるようなエホバの証人が多かったのでしょう。それはそれでよいことです。このサイトの元JWだって、組織にいたときの仲間が皆が皆ロクでもない連中だなんて言っているわけではありません。

けど、あなたはおそらく、組織の良心的なエホバの証人たちから受けるばかりで、エホバの証人としての本当の意味での組織とのかかわりを持ったこともないし、問題点について気付きもしない、気付くこともできなかったのではないか。

エホバの証人として、あるいはエホバの証人の家庭に生まれたがゆえに実質的に選択の余地もなく信仰を植えつけられ、あるいは虐待さえ受け、進学や就職や結婚など人生の重要な決定においてさえ信者の心を支配しながら、都合が悪くなると平気で方針を転換し全く知らんぷりで無責任な態度をつらぬく組織に憤る人々の気持ちはあなたには分かるはずもないでしょう。それがどうした、とおっしゃいますか?

少なくとも、あなたが研究生として、人から受けるだけでなく自ら率先してどのような行動をこれまでとってきたか、エホバを唯一の神として、ものみの塔を地上でエホバに認めらた唯一の真理の組織と信じて、どれほど自らを捧げてきたか、ここの皆さんでも感心するくらいのすごい説得力のある体験でもお聞かせ願えませんでしょうか。

それとも、自分はたいした努力もせず、自分に好意的なエホバの証人たちから都合のよいものを受けられるだけ受け、本来エホバの証人(エホバの証人になることを本気で目指す研究生も同様)であれば当然の義務である週3度の集会出席の義務も果たせない中途半端な研究生なのに心情的な未練から火曜日だけの集会には出席し、真理の組織と信じて自らの全身全霊を捧げて結果的に誤りに気付いて離れた人々を自分のいい加減さをタナに上げて見下し身勝手な発言を書きなぐることにより、卑小な自己弁護でもって自己保身に走らざるを得ない臆病者なのでしょうか?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る