昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9624

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9624 中国での奉仕活動 投稿者:いずみ 投稿日:2006/07/30 19:55 一般人で家族が現役 ♀ 自然消滅中でーす 今、どん底です 30代前半 神はいない無信仰な人
こんばんは。エホバの証人のことを理解してもらえるひとが
身近におらず、この掲示板でわかっていただけることが大変嬉しいです。
少しすっきりしました。読んでいただいてる方もありがとうございます。

友人はもちろんピンとこないひとばかり。夫とその親族もです。
弟は母親の幸せを強く願っており、母のほうの親戚とはそれ程つきあいはなく
父の親戚はただ母を嫌うばかり。私の苦労をとてもねぎらってくれて
ありがたい親戚ですが、母親の存在についてはとても申し訳ない気持ちで
いっぱいです。


>とらさん
中国、農村部と都市部、公害のひどいところ、食糧事情、治安、物価等
地域によってかなり違うのですよね。
私の勤務先も中国と取引があり、会社関係者の方のお話、
また親戚で中国に転勤で行ってるひともいて向こうでの暮らしのこと
そういった話を聞くと場所によってずいぶん違いはあると感じています。

スパイをもぐりこませて、会衆の人たちが集まってるところを
一度に逮捕するといったこともきいたことがあります。
後ほどメールお送りさせていただきます。


>まいけるさん
情報ありがとうございます。大変参考になりました。
仕事で行くなら会社組織に守られてますが
エホバの組織はやはりアテにはなりませんね。
海外と比べて日本はいい国だと思いますが海外にいる邦人には冷たいです。

まいけるさんならパスポートを隠すのですね。
私もそうしたいくらいです。でも何度でも発行して行くでしょう・・・
そのため母親は数年前から中国会衆に参加し、語学の勉強を
続けたのです。母の幸せを邪魔したくないですが、つらいです。
私の将来を考えてくれなかったこと、ひどい父親と別れられなかったこと。
少しでいいので今幼児をかかえて働いてる私の手伝いをして欲しい。
そうしてもらえれば経済的な援助は出来ます。でも母はそれを
望んでいません・・・。

私も弟も普通に社会人としてがんばっています。
私はともかくとして、最悪の事態になれば弟の社会的地位も
どうなるかわからないのです。
子供のころつらい家庭環境から苦労して手に入れた今の職業や生活なのに
せめて子供に迷惑かけずに暮らそうと思ってくれない母親に
苛立ちを感じます。


私は今体調が悪くて沈んでいるだけなのかもしれないです。
早く元気になりたいです。でもここに投稿したら本当にラクになりました。
管理人さんありがとうございます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る