昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9625

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9625 無題 投稿者:いずみ 投稿日:2006/07/30 20:39 一般人で家族が現役 ♀ 自然消滅中でーす 今、どん底です 30代前半 神はいない無信仰な人
昨日の私と母の会話を書かせて下さい。
どうしたらいいのかわからない私の精一杯の嫌味でした。

私「楽園はいつくるの?」

母「全世界に述べ伝えられてから。まだまだかかりそうやわ。
中国が最後になってしまったけど、それがエホバのご意志やったんやわ。」

私「最初にアダムとエバが背いたこともエホバのご意志やったん?」

母「エホバは人間に自由意思を持たせたから。そんなことは
想定してなかってん」

私「じゃぁ、述べ伝えるも、伝えへんも、人間の自由意志やな。
述べ伝えに計画はあるの?何年何月にこの程度とか、人員はこのくらいとか。」

母「そのときの状況に応じてやっていくねん。」

私「その通りやとしたら、会社経営と比べて随分甘い計画やな。
そんなんでは、楽園は当分けーへんな。」


日本では遺族年金だけでは暮らせないけど、中国なら暮らせるというのも
母親の渡航の言い分でもあります。母は頼りなくて考えが甘いです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る