昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9628

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9628 こういうサイトがあったんですね。 投稿者:魚河岸のおばちゃん 投稿日:2006/08/04 11:10 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 あぁっ、知恵熱が…
おはつです。
17歳から研究をはじめ、21歳で献身。全時間の仕事をしながら平伝道者として奉仕し続けておりましたが、5年前に離れて、今は普通の生活を楽しんでいる魚河岸のおばちゃんです。

神の前では皆平等と言いながらも、見えないヒエラルキーが厳然としてあり、その中で、バックグラウンドのない自分は、自分ではかなりがんばってきたのですが、それでも認めらない空しさ、裏表の激しい人や会衆内のどろどろした人間関係(陰湿な虐めや差別)に嫌気がさしました。楽しい時期もあったのですが、自分から選んだとはいえ、最後は辛くて苦しくて、気が狂うかと思うほどでした。

さらに仕事先が一緒だった開拓者姉妹(彼女はパートタイマー)の、傲慢な態度、仕事中に私用のデータ(割り当てとか大会等の写真をフォトショップで調節)を作っていたり、会社の備品を使いまくるセコケチな態度に「これって時間泥棒&給料泥棒?」と疑問を持って「そういうことをしても良いのか?」と質問しても「開拓者だから」で許されてしまう現実にも嫌気がさしました。

で、心を病んでしまいそうな状況の中で不平不満ばかりで生きているのは、余りに自分が惨めだと気がつき、長老にしばらくそっとして置いてくださいと言い、そのままFO。

その後、普通の人と結婚して、高齢でしたが無事に出産しました。

で、結婚した事を聞きつけた長老がコンタクトを取ってきましたが、突っぱねました。

今は、未信者の実家族との良い関係を取り戻し、夫と子どもと素晴らしい友人達に恵まれ、楽しい毎日を過ごしております。

滅びることもい厭わない、総て自己責任と覚悟して生きています。

自己嫌悪や「兄弟愛」とか言いながらもお互いに対する不平不満に満ちていた欺瞞的な人間関係から解放され、心も軽くなり、身体も健康になりました。すべてにおいて、ほっとしてます。

初の書き込みな上にチラ裏な長文失礼いたしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る