昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9649

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9649 Re:なぜか、検索で変なところにきちゃった見たいですが... 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/08/19 19:30 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
「軍用における兵器」とは何かという兵器の基礎を地味に勉強した方がいいですよ。
軍用兵器とはごく一部の秋葉系ヲタクが扱う「趣味の世界」のものではありません。
その分野に全然縁がない軍人を、国家が命令によって配置し、短期間の集中教育
によってその兵器を扱えるように教育し、その程度のごく浅い知識しか持たない
素人が扱う、「武人の蛮用」に耐えれるのが兵器というものです。

>下記に紹介するアキバ製遠隔手動操縦型デバイスを応用した、
>インターネット遠隔手動操縦型長距離飛行多目的利用模型飛行機は
>世界のどこかで、作られてないものでしょうか?

世界で一番最初に無人偵察機を実用化し実戦配置したのはイスラエルです。そして
無人偵察機の通信システムは広帯域通信です。何故かと言うと民生用のラジコンの
ように単一の周波数では妨害電波で一瞬で墜落してしまうからです。

インターネットとは有線通信です。それを無線操縦にするには送受信装置や
それなりの無線操縦設備が必要です。しかもネット通信にはかなりのタイムラグが
あるので自立型でない限り操縦は不可能です。

ちゃんと調整しないと使えない。雨が降ったら使えない。夜になったら使えない。
視界外に行ったら使えない。そんなものは軍用兵器となり得ません。
あなたがイメージしているものは秋葉原という民生業界におけるゲーム機の延長です。
そんなものは軍用無人偵察機として使い物になりません。

ですからあなたの質問の答えはNOです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る