昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9650

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9650 あのぉ〜、携帯ブロードバンドの講釈おば... 投稿者:Y.Arai 投稿日:2006/08/20 09:13 どっちだろ?  部外者です  
携帯ブロードバンドの実ボーレートが、2Mbpsであれば、遠隔手動操縦
型長距離飛行多目的模型飛行機は、時速200km内外で飛ぶ前提での、
遠隔手動操縦シミレーションの成功なんですけども?

>無人偵察機の通信システムは広帯域通信です。何故かと言うと民生用の
>ラジコンのように単一の周波数では妨害電波で一瞬で墜落して
>しまうからです。

そうですね。近未来に普及する広域/高速携帯ブロードバンドの普及が
重要ですよね。但し、一地域の通信塔を破壊するだけでは、この無人機の
飛行を阻止するこは出来ません。極論すれば、全日本の携帯ブロード
バンドの通信塔全部を破壊しないとどうしようも無いように思えますが? 

地磁気と超小型原始的機械式自動慣性航法システムを組み合わせて
飛ぶ未来の超小型無人機を発見することも不可能な状況下で、
この危機をどのように防御するかは、平成大本営の課題だと思いますよ。

そこで、アキバゲームオタクがダミーテロリストの役目を演じて、現職
防衛軍と模擬戦闘を行う重要性構想となるのです。ダメですか? 
即ち、軍事の一部民営化案を提案する次第。ダミー側の10倍の費用を
現職部隊に与え、模擬奇襲攻撃で、ダミー側は負けない自信はあるんですが? 誰か、本分野を理解する防衛族議員は居ないですか?

夜間の無人飛行ができる技術は近未来に完成する遠隔越境技術で可能と
なるのです。この世界最強なるアキバ電脳神風無人特攻機を防御してこそ
納税者の付託に応える自衛軍だと思う。

どうも、リアルネットゲーム分野が進みすぎていて、全く、議論がかみ合わないので、終了します。

本情報が、危険であるとお考えの場合には、自由に削除してください。
シミュレーション段階の成功は、ある種の危機も懸念され、首相官邸には
報告してあり、対処するものと思います。

一応、全世界の現職あるいは軍事機関では、ここまで(遠隔越境防衛技術を包括す)進んでは居ないとの回答だと解釈し、終了です。

本分野に興味と関心をお寄せくださり、コメントくださいまして
ありがとうございました。 もう、来るはないでしょう。

貴掲示板の発展を祈ります。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る