昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9665

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9665 すみません。 投稿者:ポン子 投稿日:2006/08/24 01:10  断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
こんばんは。

今日、ここを見たら意外な形で私のスレに反応が。。^^;

まいけるさんのレスを見て、書いた人に心当たりがあるような。。その人、随分まいけるさんのブログ荒らしてましたもんね。(笑)放っておこうかと思いましたが、皆さんの反応を見てやはり気が引けるので、レスさせて頂きます。

アンナ・マリアさん。あなた男か女か、現役か元JWかどうか知らないけど、私はJW辞めて12年経つけど、後悔したこと一度もないよ。

JWの生活辞めて、ボロボロになった私を助けてくれたのはエホバじゃなくて、キリスト教会関係者と元JWサイト関係者だよ。ゆーじさんにもかなりお世話になってるしね。

私は元JW関係サイトに出入りして6年経つけど、その中で励まされて立ち直って幸せになった人たくさん見てるよ。

世での生活でいかにJWの組織が偽善であるかがよーくわかったから、戻る気なんて全然ないし。私がずっとJWにとどまっていたら、今ごろ廃人になってるかもね。考えただけでぞっとするわ。

それにうつだってエホバ信じてるより、ちゃんと専門の人に治療してもらった方が治るよ。祈ってればいつかは治るなんて考えてる現役の方がよっぽど心配だよ。
私が昔、通っていた病院は現役信者、中には長老クラスもいたよ。そんな病気まで抱えてもエホバを信じてる人たちって幸せなの?でも私の現役時代はそんな人たちは会衆で影に追いやられて、肩身の狭い思いしてたんだよ。そんな組織のどこに愛があるんだい?

私は、JWに戻らなくても幸せになる道はたくさん開かれているから、アンナ・マリアさんが心配しなくても大丈夫。

今年になってからは私の身に大変なことがあったけど、横浜に帰ってきてかつての友人が暖かく迎えてくれて、病院にも行って体調も良くなってきてるから、大丈夫。JWの組織より、世での方がよっぽど人生のやり直し方教えてくれるから。。

アンナ・マリアさん。ほんと、あんたおせっかいだよ。

と言うわけで、以上久々に言いたいこと言わせて頂きました。

まあ、みなさん。お騒がせしました。こういう不届きなスレを立てる人はゆーじさんのことですから、なんとかするでしょう。

こんなスレを見て、気分を害された方も多いでしょうが、等の私はキレるというより、笑ってみていました。^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る