昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9678

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9678 Re:聖霊様????? 投稿者:大空の浪人 投稿日:2006/08/29 15:35 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代後半   
>  キリスト教って全部三位一体を信じているんですか?
> 他の宗教って全く知らないので。
☆というより,「キリスト教」の業界の定める「キリスト教」の定義の柱のような位置付けとして「三位一体」が置かれている…ということです。
「三位一体」の考え方や説明の仕方は教派によって相当異なりますが,カトリック・英国教会・ルター派(狭義の「プロテスタント」)・改革派・パプテスト派・ペンテコステ派…など主要な「キリスト教」諸教派内部や超教派の連絡会などで常に確認されてきていることです。
「三位一体」を認めないというのはつまりイエス・キリストを礼拝の対象にしないということです。
JWは「エホバ」だけを崇拝するというのが建前なので,「キリスト教」の業界からみれば不正競争防止法違反の迷惑行為なのですが,宗教の世界のことなので「キリスト教」を自称するのが違法か否かが公に問われることはありません。

>  特命の監視業務については初耳でした。
> そんな仕事があるなら会衆の発表の時に言われると思いますが。
☆私が元ベテル長老などから聞いた話を総合すると,一部の「円熟した兄弟」が分担してあらゆる分野のハイレベルな情報を監視していて,その目的はJW組織を礼賛する記事のネタを集めること…ということです。
それがなされているのは支部や本部の奥深い密室であり,また誰がどんな分野の情報を担当しているかはベテル長老にも分からない秘密業務です。
だから会衆の発表で言及されることは決してありません。
他にも,巡回監督が公式の報告とは別に頻繁に支部と連絡をとっていることなど,JW組織には公然の秘密が沢山あります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る