昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9680

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9680 はじめましてw 投稿者:yu-Ka○● 投稿日:2006/09/02 22:36 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす 今、どん底です 10代後半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。初めまして。

このサイトは、姉(元2世研究生)が以前パソコンで見ているのを見たことがありましたが・・・まさか自分が自ら見て、書き込みをする日がくるなんて夢にも思っていませんでした。

私には2人の姉がいましたが、上の姉が病気で死んだときに、エホバの証人がタイミング悪く奉仕でやってきました。
心が病んでいた両親は「楽園で死者が蘇る」という教えに心引かれて、熱心な信教者になりました。

私は当時幼稚園生ごろだったと思いますが、誕生日もクリスマスも、周りの友達が普通に楽しんでいる行事を祝えないことがすごく苦痛でした。 でも、「大人になったら絶対こんな宗教やめてやる」と割りきって考えることができていたので、頭が狂うほどではありませんでした。

でも姉はそうではなかったようでした。

結局は世の男性との付き合いを厳しく制限・・・というか彼氏と無理矢理別かれさせられたことが原因で不活発になり、それからそれが長老にばれて排斥になりました。

それから、家族はとてもめちゃくちゃに崩れてしまいました。

私の母は、もとからヒステリックな性格で時折気が狂ったように怒り出すことがありました。
でもそれがあってからはそれが頻繁になり、姉は家を逃げるようにでていきました。

私も高校受験をきっかけに集会にだんだん行かなくなり、そのまま全く行かなくなりました。

今でも親に、集会への出席を強要されることはありません。記念式などを除いて。

でも最近になって、やりどころのない怒りを抱くようになってしまいました。

エホバの証人のせいで、家族の仲をぐちゃぐちゃにされたこと。

それを考えると、なんにも手につきません。
今は姉も一緒にすんでいるのですが、毎日毎日の言い合いや、親の愚痴、母の狂った態度、でもそれを私に気を使わせないように必死に取り繕う姿。

私は今年、大学受験を控えているのですが、最近はそういうことを考え出すとイライラして、所かまわず涙がでてくるようになってしまいました。

弱いんですよね、自分が。

そのことにもイライラします。

でも、あのときあのタイミングで奉仕に来た姉妹のことが
殺したいほど憎いです。

もっとつらい思いをされている方もたくさんらっしゃると思います。
そんな方に言わせたら、かわいい悩みだと思われるかもしれませんね(汗

でも今まで誰にも言えなかったことを、文字に表せただけでも気持ちがすっとした気がします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る