昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9693

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9693 POさんへ 投稿者:ポン子 投稿日:2006/09/07 07:36  断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
はじめまして。

POさんの質問に関して、いろいろなレスがあるようなので、出て参りました。

私は現在34歳の元JW2世です。私は母親がある程度、私が成長してからJWに入ったのですが、思春期のときは反抗期の私に対して母は私にムチをして来ました。でも、私たちの世代はムチが当たり前でしたから、王国会館の集会でも悪いことをした子供たちが会場の隅で叩かれていたなんて当たり前でした。

あなたが1世の研究生ということは、あなたのご両親はJWとは関係ないようですね。もしあなたのご両親がJWでしたら、まずはご両親に聞けば早いので、こんなところには来ないでしょう。

あなたの世代でしたら、学校の教育現場では教師が生徒に暴力を振るうのは体罰になって大問題になります。

あなたのご両親は、あなたが悪い事をしたときに手を上げたことがありますか? もしその体験がないのなら、JWの子供たちに対するムチの話に驚くのは無理のないことです。

でも、問題なのははあなたがここでムチのことで質問してきたことに対して、答えてくださった皆さんに対して、あなたの答えた文章に対してです。

まずは人に質問する時に答えを求める書き方ではありませんね。
あなたの文章の書き方はまるで、携帯メールの返事か、2ちゃんねるのレスのような感じです。
その文章をみるだけでも、あまり快く感じないです。こういう社会問題を扱うPCサイトでは場合にとっては冷やかしか、荒らしと勘違いされますので、そのことを頭に置いてください。
今の小学生だって、質問するときはきちんとした文章を書きますよ。

>言い方がむかつくんだけど。。
もし、そう思われるのならなぜそう感じるのか、きちんとしたわかりやすい文章で説明してください。
でないと、せっかくアドバイスを書いてくださった皆様に失礼です。
あなたは学生さんでしょうから、きちんとした文章はかけると思うのですが。。

ネット社会も幅広い年齢層の方が集まっています。リアルな社会生活とあまり変わりません。ですので、ここに来られるときは社会的マナーを持ってご参加ください。

>プリンさん。
はじめまして。
確かにお怒りになるのは無理もないですね。でも、彼女はまだ10代。この機会に社会常識を教えないといけないと思って、差し出がましいようですが私は辛口ながらも登場しました。今の現役JWも意外と社会常識を知らないから、ここの人たちの方がよっぽど知っていると思います。
ゆーじさんの方がいいアドバイスができると思うけど、私はまだ未熟だからこれで良かったのかな?

これで、私の文章にPOさんに「言い方がむかつく」と言われたら、これ以上、私は返す言葉がないですが。。
したら素直にこの問題に身を引きます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る