昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9702

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9702 はじめまして、宜しくです。 投稿者:RE13B 投稿日:2006/09/17 18:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 40代 宗教が無くても平気な人
「親愛なる兄弟達へ、、」ってなフレーズで始めなくてもいいんですよね。このレスは(笑) 元JW2世のRE13Bと申します。公園デビューならぬ、掲示板デビューですので仲間に入れていただければと思います。(握手??)
まずはお決まりのプロフから、、1961年生まれの44歳、東京の出身です。物心ついたときから母はバリバリのJWでした。一方父は宗教大嫌い人間でして、最後まで(まだかろうじて生きてますが)反JWでした。母は私が2歳のときに、宣教者であるオーストラリア出身の姉妹
の研究生となり4歳のときにばバプテスマを受けそれ以来、熱心なJWクリスチャンです。当時宣教者の家が玉電の松原にありロイド、バリー兄弟もそこにいらっしゃった記憶があります。会衆は世田谷会衆に所属してまして、たぶん管理人のゆーじさんとも年代が近いですので、大会などでお目にかかったこともあったかもです。私もさんざん王国会館の外でバンバンたたかれたクチでして、ムチの記憶など今思うと、少し懐かしくもありますよ。当時のJWは確か日本全国で4,5千人だったと思います。
このサイトを偶然みつけゆーじさんのプロフを読みながら。あまりの自分の歩んできた道とオーバーラップしてしまい笑いながら涙ぐんでしまいました。自分と似たような境遇の仲間が沢山いたんだなって、、その後、順調にJW2世としての道を歩み、あの1975年の中学1年のときにバプテスマを受け、一時開拓(補助開拓)を徹底してやりました。しかし、だんだんこの宗教のいいかげんさが目につくようになり、母の忠告を聞かず自分の意思で大学に進学しましたが、卒業までは仮面JWとして活動し、大学卒業と同時にもう集会にも出席しなくなりそのまま自然消滅して20年以上が経過してしまいました。
今はもう結婚して子供もでき(上の子供は中学生)、JW時代のことは思い出すこともなかったのですが、最近になってふと、「あのときの自分はなんだったんだろう??」と少しづつ考える様になりました。
たぶん人生の折り返しを過ぎて、冷静に考える余裕ができたのと、なんか、忘れ物をしたような、、人から借りたものを返さないで何年もたってしまったような、なんとも言えない複雑な気持ちがそのままになっていると最近考えたからです。別に自分なりの決着をつける必要が無いなら無いでかまわないのですが、できたら私のような15年以上のJWキャリアをあっさり見切って、「世の人」となった方、いらっしゃいましたら今の気持ちのあり様などご意見くださいです。
懐かしい昔の話でも結構です。あと禁じられた恋愛のことなど、、苦々しい思い出も今ならワッラって話せますよね!
秋の夜長です。良かったら宜しくです
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る