昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9703

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9703 やれやれ・・ 投稿者:かもめ 投稿日:2006/09/18 21:24 元1世姉妹    
新奉仕年度だから 今月から時間を入れるために奉仕活動が活発なんでしょうか。

数年不活発の友人に地元の長老から、
「ある姉妹からクレームが来たので、伝道者全員の新しいリストを作って群れの編成をしたから そこに行くように」という手紙が届いたそうです。
クレームとは、自分は伝道者なのに名簿から外されているという事だったらしいけど、本当にそんなクレームがあったのかと疑問です。
もし事実だとしても、会衆として取り上げ全体の再編成までするほど
1姉妹のクレームを親切に扱ってくれるような組織とは思えないので、いい口実に使われたのではないかと思いました。

スケジュール(特一・巡回大会)付きで、かなり一方的な内容の手紙でした。
欝病で 最近仕事をやめて自宅にいる息子さんにも近所の若者が連日訪問に来るそうです。
家にいると来るんじゃないかと気になって、おちおち休めない・・
引越しするにも簡単に出来ない事情を抱えています。
せっかく元気を取り戻しつつあるのに、気が重くなる手紙を読んでしまった彼女に同情しましたが、手紙で通達なんてあまりにも一方的だと憤慨しています。

もしわたしだったら お断りの札を玄関に貼るとか、断絶手続きを考えますが、人それぞれ事情が異なるので直面すると難しいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る