昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9705

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9705 ニートまっしぐら。 投稿者:金矢 投稿日:2006/09/22 15:53 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 今、どん底です 20代後半 宗教はもうこりごりな人
最近、働く意欲も気力もわかず、引きこもりに近い生活です。まさに、ニートまっしぐら。

睡眠のリズムは滅茶苦茶だし、引っ越してきて通院しようと思っていたクリニックの予約が1ヶ月先しかとれないし、退職金は思ったほど貰えないし、

まぁ、そんなことはどうでも良いんですが、ね。

最近の日課は、もっぱらネット。
・自分のHP「龍の巣」(豚のリンク集にあります)の管理。とは言っても、更新することはほとんどなく、掲示板に大量に書き込まれる迷惑広告投稿を削除するくらい。
・ミクシィ
・YouTubeで面白そうな動画(明らかに著作権法違反のアニメ映像など)を探して観る。
・ネット雀荘「東風荘」で麻雀をせずにチャットして過ごす。

こんな感じです。
こんな生活を続けていて発見したことがあるのですが。

この中で、アニメ「N・H・Kにようこそ!」またはその原作の小説「NHKにようこそ!」をご覧になった方はいますか?

Wikipediaによると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D!
「小説版にはエホバの証人と思われる宗教団体についての記述が多い。」とのこと。

参考映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=8UY0uBKGhuA

作者がどういう意図でJWをストーリーの中に組み込んだんでしょうか? この小説は作者の実体験をもとに書かれた部分が多いそうで、もしかしたらJW関係者なのかも?と一瞬思ったりしたのですが、ただ単に「布教活動で有名な宗教」だという理由でJWを登場させたのかなーと思っています。

詳しいこと知っている方がおられましたら、情報をください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る