昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9763

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9763 すっきりしましたー 投稿者:ゆんゆん 投稿日:2006/10/27 04:00 元1世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神はいない無宗教な人
はじめまして。
エホ証サーチしててこちらを見つけて
興味深く読みました。
いやー、やはりエホバをやめるというのは
人間の人格破壊に影響アリだということ、自分も含めてですが
再確認しました。
私は一世(気チガイでしょ?)だったけど、やめるのを決めたとき
ははっきりいっておかしくなってたと思う。
だけど、二世はもっとつらいのね・・・うるうる。
当時、好きだった人がやはり二世で不活発寸前だったけど、
その後心安らかにいてるかな・・・。それだけが今となっては
あまずっぱい心配の種、といえる位回復しましたが。

聖書を心の糧として生きてた頃、それを真剣に
追い求めてまじめに研究していた私に 当時の長老が放った
無敵の一言、「う〜〜ん、わっかんないな。ま、いろんな解釈
できるから、ね。」そえられていたのは 頭に花の咲いた笑顔。
あ、コイツほんとにドーデもいいと思ってる・・・。
後ろにいた別な姉妹は「話してもムダ、だって××ちゃん(当時の
彼の呼び名)だよ〜?」
その時点で、この組織は教理ではなく組織重視なんだというのが
わかりました・・・。
そうわかっても、聖書にかかれた箴言や預言が意識を蝕み、
不完全な組織と万能のエホバ神でしばし苦しみ・・・
なんていいながら、結局淫行で排斥です。
若さには勝てませんでした。
二世の人たちの身のこなしのスマートさや 気の使い方に
ものすごく憧れてコンプレックス持ってましたが、
実は精神的に追い詰められていたとは、ま、考えれば
自分で選んだわけじゃないし納得できるんだけど
これが真理ーー!!と飛びついた自分としては 意外でした。
16歳、若気の至り満載のときでしたしね・・・。
エホ証やっててよかったメリット、
それはキリスト教のからむ西洋映画のコワサを 西洋人並みに
感じられる、ということでしょうかね?
エクソシスト、なんとか・ローズ、(見たけど失念)、
ダ・ヴィンチ・コードなどなど・・・。
知識としてしか聖書をしらない主人(バリバリ浄土宗)には、
何が怖いのか(わくわくするのか)さっぱりわからないみたいです。
こういう映画を見るときには、元・証人のアンテナをタワーにすることオススメ!!いや、なってしまうか・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る