昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9780

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9780 お邪魔します 投稿者:ちぃ 投稿日:2006/11/19 14:26 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 壊れた事はないです 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
初めて書き込みます。
皆様、色々と苦悩があるようですね・・・。

私も生まれたときから母がエホバの証人なので、学校生活などそれなりに大変なこともあったのですが、「組織の言うことはおかしいことが多いので、ちゃんと聖書を調べて神に従いなさい」というぶっとんだ母の教えのおかげて(笑)かなり引いた目線で組織とかかわってこれたので、エホバの証人に対して嫌な感じはまったくないです。でも現在は不活発ですが(笑)

引越しが多くて、色々な会衆を見てきましたが、出会ってきた長老もよかったのかもしれません。変な人もいましたが、大体は人格のしっかりした方ばかりでした。

これからはたぶん熱心に活動することはないと思いますが、聖書を生活の指針とすることはこれからも変わらないだろうな、と思います。

あ、でもどうだろう、以前出会ったアフリカや南米のクリスチャンたちは素朴で愛に溢れた人たちだったので、彼らに囲まれた生活なら熱心なエホバの証人に戻ってしまうかも?(笑)

ま、なんにせよ今までもそうでしたがこれからも「組織の枠に乗ったクリスチャン生活」は営まないつもりです。その割には開拓も僕も、必要で僻地にも派遣されましたが(笑)

色んな会衆で啓蒙活動にいそしんだので、自分の人生を取り戻した2世の若者が増えてくれたのを見れたのは喜びでした。受け入れ先の長老にとってはとんだ迷惑だったでしょうが。

最近は結構いい年齢になってきたので結婚したいなーとも思うのですが、できれば「元」2世の人がいいです。もしくは同じように不活発な人。バリバリの現役はかんべんです(笑

そういう出会いの場となるオフ会、どなたか開催してくださらないですかねえ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る