昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9805

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9805 そうなんだぁー。 投稿者:1206 投稿日:2006/12/08 13:43 一般人で家族が元 ♀  部外者です  考えたこと無い
わけあって、ちょっとエホバの事を知りたいなーと思ってる時に、
エホバのおばさんが、訪ねてきて、20分くらい話を聞いてあげたら、
その日から、2日続けてチャイムを鳴らす。1回目は、居留守、2回目は風邪を装って、また今度と、断った。
完全に断らないのは、カルト宗教に全く知識のない私なので、ちょっとだけでも、話きいてみようかな・・・なんて甘い気持ち。
これって、危険ですか?
自分は、どんなに誘われても絶対信者には、ならない自信があるのですが、大切な人が、元2世で、未だ苦しんでいる。(よく話してくれないんだけど、もう10年以上前のことだと思う。)
それを、理解したくて・・・。
だいぶ立ち直ったほうだと、本人は言うけど、ちょっとした時に、
価値観というか、考えが、私からみると、これは宗教の影響だと
思う節があって、ケンカの原因になることもある。
彼のお母さんも、元信者で、親子間の溝に入れないでいる私を、お母さんは、私がなんか遠避けてる様に、思われている。
彼を見ていると、一度、「なんで・・・?」とお母さんに聞いてみたいけど、そんなことできない・・・。
誰にも、相談できない私。
このサイトで、少し気が楽になりました。
元2世は想像以上に、傷ついているんですね。
彼が言っていたことが、こう言うことだったのかぁーと、分かった
部分もあり、勉強になりました。
また、おじゃまするかもしれません。
ありがとうございました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る