昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9806

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9806 アメリカ横断ウルトラクイズ 投稿者:東風 投稿日:2006/12/11 03:37 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 神がいても無宗教な人

元2世の夫と話していたんだけど、JWって昔TVでやってた「アメリカ横断ウルトラクイズ」
に似てません?
アメリカ(楽園)に行きたいかー!おー!てな感じで。
答えもマルかバツかで白黒はっきりつけなきゃいけないし、
グレーゾーンで迷っていると即失格。

やっとのことで飛行機に乗ってまずはサイパンあたりに上陸。
これはバプテスマほやほやのニューカマーみたい。
ここでも答えを間違えると即帰国(排斥)。
せっかくサイパンまでたどり着いたんだからちょっと観光でも、
なんて甘い考えは許されない(交わりの禁止)。
敗者復活戦(復帰)の機会もあるが、ここでも答えを間違えると
泥んこプールに頭から突っ込むなどの屈辱が待っている。

やがて優秀な回答者(エリート兄弟?)が生き残って、固定ファンも付く。
彼らは一様にNY(楽園)を目指す。(そう言やJW本部もNYだ)
優勝候補と思われていた回答者(信者)が簡単なミスで振り落とされるのも
JW世界では決して珍しいことではない。

そうして真の勝者(JW信者)だけが優勝(永遠の命)を手にするという壮大なストーリーだ。

でもね、この番組(宗教)の雰囲気に飲まれてしまうと、つい
「NYまで行って、この人はすごいなぁ」なんて思ってしまうけど、
でもNYなんてこんなバカな番組に参加しなくても行けるんだよねー。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る