昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9811

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9811 はじめまして 投稿者: 投稿日:2006/12/14 15:21 元2世姉妹    かなり壊れてる 20代中盤 神はいない無信仰な人
リンクをたどって飛んできました。
80年代のムチ全盛期(!)に二世として育てられた者です。
読みながら、自分の中であ〜、いろんな記憶を封印して生きてきたんだなぁ・・・と思いました。
つまり・・・まぁ、いろいろ思い出したわけです(笑)
自分で言うのはなんだけど、かなり行儀のいい子だったと思う。
でも、毎日必ず何か理由を見つけてはムチされた。
「毎日懲らしめておかないとすぐサタンに狙われる」という理由だそう。
よい子にしてもしなくても毎日叩かれるんなら、よい子にする意味なんてない、と思いましたね。
ガスホースも5ミリくらいの皮ひももベルトもものさしも電気コードも、全部体験しました。
毎日人格否定されるような言葉を浴びせられて、集会に行ったり奉仕に出たと単にニコニコ優しいお母さんに変身。
期限がよくなったのかな〜、と思ったら、家に帰った途端にひとことも口利いてくれなくなって。
食事は無言。
5歳くらいのときにはベランダに締め出されたり、風呂(冷水)に沈められたりもしましたね。

小学校6年の頃、母の誤解でムチされそうになって抵抗した。
ただの冤罪だったのに、それが判明しても母は謝るどころか「親にたいする態度が悪い」って結局ムチしようとした。
叩かれるのが嫌だったんじゃなく、そういう理不尽に従うのが悔しくて力ずくで抵抗した。
それ以来、ムチはされなくなったけど、今度は言葉で徹底的に自尊心を叩きのめされましたね。

何年もたって、何事もなかった家族のように振舞う母が許せません。

エホバから離れること、家族から逃げること。
結局、友人知人全員との縁を断って家出し、今は遠く離れた地に住んでいます。
それでも、母と組織の呪縛から逃れられないでいる自分がどこかにいる。

真剣に、カウンセリング受けたほうがいいなぁ・・・と読みながら思いました。
行って来ます。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る