昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9822

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9822 Re:お久しぶりです。 投稿者:ひよか 投稿日:2006/12/20 05:34 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半   
> http://video.google.nl/videoplay?docid=6861723185926041712&q=jehovah+witness+exposed

ばうちんさん ありがとう!!わたし、さっぱり英語わからないので、娘に通訳してもらいながら、全部見ました。
JWの組織の成り立ちについて詳しく説明されていて、始めて知った事も多くて驚きました。
1988年に制作されていたなんて・・・レイモンド・フランズ氏が出演して、組織の過去の誤まった解釈をいんぺいするために、ひねり出す、新たな解釈の無謀なこじつけに我慢ならなかったと、怒りをあらわにしておられたのが印象的でした。
JW脱出支援プログラムの為の番組の様でしたね。

わたしは、1982年秋からのJW1世なので、1988年の制作番組だと言う事は、ムチで育てた息子が生まれた年だったんだーーー早く知りたかったわ。
この番組放映時のアメリカのJW状況と今現在の日本のJW批判サイトの状況・・・似てますね。
アメリカではこの後、信者が激減し、JWがカルトであることの認知が世間一般に知られるようになったようですね。
日本でもこれから、JW組織はアメリカと同じになるでしょうか?

海老名のお城は、もっと賢く行動するのではないでしょうか?
過去の過ちは早く認めて謝罪して、生まれ変わります!!と戦後日本の天皇のように・・・神をやめて、人間宣言をして、それで、国民の象徴天皇であり続けているわけです。
三国同盟の内で、唯一続いたエンペラーですよね。
イタリアもドイツも独裁者は生き続けられなかったのにです。
日本人の賢さだと思うのですが・・・JWの組織も人間宣言するかしら?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る