昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#983

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.983 Re:トラウマと甘え 投稿者:こっこ 投稿日:2002/09/02 08:18 現役1世姉妹 現役背教者でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
ハリーエンゼルさんは現役さんかなぁ・・と思いながら読みました。
 この話は、わたしも聞いたことがありますよ。
「愛があるなら許せるはず」「神の民なら許せるはず」
あと、ドビックリした話では「今の2世は何でもエホバに頼りすぎです」
 ???でしたね。
何が言いたかったんだろうと今でも思います。

 要するに、何か不満や悩みがあってもしゃべるな。と言うことでしょうね。
 ああ、わたしはあちこちでいろいろ書いていますが、「子供を叩くもいけないけど兄弟を叩くのもいけないよね」と言われたこともありますわぁ・・
 我ながら、感動しましたね。 やっぱり、こう言うか・・・・みたいな。

マリアとマルタの話。
 わたしの地方でも話されたことがあります。
もてなしの精神というところで。


お節介とは思いましたが・・。
S.榊原さんへ。
 奥様は、あなたが大好きなんでしょうね。
だから、あなたとの間に起こってる状態を本当は「組織人」としてはどうして良いのか分かってるんだけど、「自分自身」としては受け入れられない。
組織の提案通りを受け入れるなら、あなたとの別れしか無いですからね。
 奥様の話を心から聞いて差し上げられるのは、あなたしかいないと思います。
 決して会衆の長老団では無いですよね。
まずは、奥様の「本音」を受け止めて差し上げてください。女性は、愛する人に本音を言うことがとても恐ろしいときがありますが、
それを越えたら、もっと関係が深くなるのでは?と思います。
すみません、出しゃばったことを言って・・・。

 http://www.enpitu.ne.jp/usr2/22695/
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る