昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9835

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9835 Re:はじめまして 投稿者:あん 投稿日:2006/12/31 11:56 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代中盤 神がいても無宗教な人
こんにちは、きららさん。
あんと申します。
私ときららさんには20年以上の年齢差があると思いますが、それでもきららさんの気持ちが分かるような気がします。なんだか曖昧な言い方ですが「きららさんの気持ち良く分かりますよ」と言うのはどこか違うように思うのです。人が人の気持ちを本当に分かるというのはとても難しいこと。その人の本当の気持ちはやはりその人本人にしか分からないのだと思います。でも、人の気持ちに添うということは出来ると思うのです。
私は小学校の低学年から2世として育ち以降40年近くをエホバの証人の組織の中で生きました。父は普通の人です。証人同士で結婚した夫と22年の生活が破綻し、実家に戻り組織からも離れました。まだまだ未解決の問題もいろいろ抱えていますが、私はこれからの自分の人生を決してエホバの証人とのかかわりで振り回されることがないようにしようと決意しています。これからが私が自分で選ぶ本当の人生だと思っています。
きららさんも、どうぞ自分の人生を大切にしてください。お母さんに「これからの私の生き方にいっさい口出しをしないで」と自己主張してみるのはどうでしょうか。始めは難しく感じるかもしれませんが、きっと出来ると思います。そこから新しい一歩が始まるような気がします。心の傷を癒す方法を何か見つけて、無理をせずに少しづつ新しい新しいきららさんになれますように。
陰ながら応援しています。

長くなってすみません。
いつかお会いできる時があったらいいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る