昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9836

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9836 はじめまして 投稿者:ひろ 投稿日:2006/12/31 23:11 元2世兄弟 自然消滅中でーす かなり壊れてる 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして 以前神戸の会衆で信者だった者です。
8年ほど前、集会に参加しなくなりそのまま自然消滅したような形で現在に至ります。
私は母からの勧めでエホバの証人になりましたので2世信者です。
小さいころからバプテスマを受けなければハルマゲドンで滅ぼされるよという恐怖心から聖書を学びはじめました。
人はハルマゲドンで滅ぼされると永遠に意識のない状態つまり無になるという恐怖心がいつもついてまわりました。
バプテスマを受けて何年かしてから仕事の疲れで集会を休むようになりました。
長老兄弟が励ましにと思って家まで訪ねてくれたのですが、その長老兄弟から”なぜ休むのだ!集会が嫌なのか?”と厳しい言葉を言われ二度と集会に行くことに対してやめることを決心しました。
集会に参加しなくなってからハルマゲドンは本当に来るのかどうか少し不安もありましたが仕事の忙しさからそれを忘れることができました。しかし人が死ぬとどうなるのかという疑問が残りました。
無になるのか。もし無になるとすれば人は何のために生まれてきたのか?最近はそのことばかり頭に残ります。
テレビ等である有名人の方が亡くなりましたと聞くとその思いがよみがえり少しノイローゼ気味です。

信者を辞めた方に質問ですが私みたいに死についてどう思っていますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る