昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9843

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9843 そこです!そこですわ! 投稿者:とらきち 投稿日:2007/01/01 21:25 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
ひろさんの書き込みを拝見して、朝、書かせていただきたかったことが、まいけるさんが、書かれております。

死ぬ間際に「自分の人生は楽しかったなあ」と思えるように生きる。これが僕の人生の目標です。

「これやがな!」の一言ですわ。
私は、物心のついた頃からの元2世です。いわゆる、1975年の秋、JWの話が実現しないのを見て「こら、話にならん!」と離れました。私も兵庫県の会衆でした。
JWの教義と違い、現在の世界の状況は数多くの悲惨な難題を抱えているとは言え、永い人類史上から考えれば、非常に恵まれた時代にあると思います。世界には未だに戦争、貧困、飢餓、難病他、解決し難い問題がある、としてもです。国内は、なお然り、です。ここを、客観的に認識しなければ、ならないと思います。ただし、こうした時代は、決して、神頼みや、一本のレール上を人類が走って来て、もたらされたものでは、決してありません。戦争、ほか数え切れない悲惨な歴史、体験から築き上げられてきたものです。もちろん、現状の世界がBESTだというような、気楽なことは申しませんが、よりBETTERへと進んで行くよう、試行錯誤を繰り返しているのです。一歩前進、二歩後退などを繰り返しながら、、。
明治維新にしても幕末の志士のなかには、私利私欲だけでなく、自分の命を犠牲にしてまで、奔走して「世の中のために」「いつか、良い時代が来る」と、そして非業の死を道半ばにして遂げた数多くの例があります。世界史のなかにも、数多くの例があります。先人の、たいへんな犠牲、積み重ねられた、努力に対して、後世の我々が、JWの詐術に、いつまでも、とらわれていては、申し訳ないことでは、ないでしょうか!
ひろさんは、非常に真面目な、優しい方だと、お見受けします。おっさんの立場から申し上げたいこととしては、JWのような教義につけ込まれていることなく、人生に、生活に、仕事に、恋愛に、とご自分の大切な人生を楽しく、実りの多い、充実した、有意義なものとして頂きたい。人が死ぬと、どうなるのか等と考え込むことなく、まいけるさんの、書き込みにあるように、自分の死に、たとへ直面しても、「えっ?もうTIME UP?残念やなあ。もう少し、やりたいことが、あるのになあ。死んでる暇は、ないんだが。まあ、ここまで一生懸命頑張り、すばらしい体験もし、おもしろかったから、しゃあないなあ」と、いう感じで臨んでもらいたい、ということです。人類の起源、進化論の合理性、死後の世界、などと言っても、本当のことは、見てた人はいないのですから。
新年を迎えたことでもあり、左様なことに拘ることなく、人生に、仕事に恋愛に奮闘して頂きたい。前向きに。人生は気合いでっせ^!
チャップリンも、名作の映画の中で、「人生に必要なものは、前向きな勇気とSOME MONEY」とか言うてましたね。決して、JWやBIBLEが必要だ、とは言いませんよ(笑)大らかに、前向きに、新年で、線を引き、頑張って頂きたい。「そんな、ちょろこいことに、かかわっておれるか!」の意気で。FIGHT!FIGHT!
また、下ネタの話題の時に登場させて頂きます。中年のおっさんとして、有為の若い人が気になって、思わず、力が入って出て来てしまいました(爆)本来、猥談専門なんですが(汗)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る