昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9849

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9849 はじめまして 投稿者:K 投稿日:2007/01/03 07:06 元2世経験者 ♂ 自然消滅中でーす 今、どん底です 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして、こんにちは。
いま、とても孤独で、誰かに自分のことを話したくて仕方ないので、
よかったら聞いてください。

今まで、元JW2世の力にも頼りたくなくて、ずっとひとりで頑張ってきました。
しかし、力尽きたので、今は藁をもすがる思いで書いています。
(某JW2世掲示板から勧められて来ました)

うちは僕が生まれる前から母が筋金入りのJWです。2人の姉も洗脳され、
父はそれらに無関心。昼間、虐待されていたことも知らないと思います。
僕は幼少期にムチと心理的虐待で自律神経が壊れ、20歳のときに大学病院で手術を受けました。

友達作りも、実質、学業も禁止だったので、友達は中学以来いません。
美術だけが得意で、デザイナーを目指しました。
どうにか今はデザイン界の底辺で仕事をしていますが、拘束時間が長い上、
話をすることもない仕事なので、もう半年以上も人とちゃんと話していません。

ネットに出会いを求めて、何の取り柄もない僕を心配してくれる女性に出会いました。
遠距離で会えなかったけど、電話とメールで、恋人として2ヶ月を過ごしました。
しかし、その人は重度の鬱病で、飼い猫の死をきっかけに、自殺されてしまいました。
それ以来、気丈に生きていた僕も、ダムが決壊したかのように悲しみがこみあげてきました。
やっと見つけた心の拠り所が突然消えてしまったんです。

それから一年半。僕の世代は「失われた10年」世代で、JW2世でなくても生きるのが
大変な世代です。未来が想像できなくて、どうしても刹那主義になってしまいます。
うまくいかないことを全てJWのせいにしてしまう自分にも嫌気が差します。

もうJWには関わりたくないと思って、ずっと世間と交わりたくて
ひとりで生きてきたけれど、やはり心の傷が大きすぎるようで、社会に馴染めない。
かといって宗教に逃げたりもできない。励ましの言葉をかけてくれる友人もいない。
真に孤独です。

生まれてきたことを後悔する毎日です。
いままでも、これからも、それをひた隠しにして生きていくと思うと、
途方に暮れるしかありません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る