昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#986

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.986 はじめまして 投稿者:モコ 投稿日:2002/09/03 10:24   部外者です 30代前半 宗教が無くても平気な人
管理人様・常連の皆様はじめまして。
ここに始めて書き込みします、モコと言います。
どうぞよろしくお願いします。

私は他宗教のものですが、いくつかどうしても判らない事があって
もしよろしければ、お聞きしたいと思って
書き込みさせていただきます。

うちに、もうかれこれ3年くらい通って来て下さる証人の方が
いらっしゃるのですが、始めの頃宗教の話をしたきりで
その後は、エホバの話をするでもなく かといって
来なくなるでもなく・・・月2回・3回小雑誌を
持っていらっしゃいます。
私の趣味の洋裁に関心を持って下さっているらしく
ご自分の持っていらっしゃる小物類(レースや飾り房)などを
無料で譲って下さったりもします。

最初のうちは、「あぁ、エホバの人か。子供は連れてないんだなぁ」
位にしか思って無かったんです。
うちは仏教系ですし、楽園にも興味が無いですし
死なない「人」は「人」では無く化け物だと思っていますし・・
それは最初に内に、その方にも言ってあるのですが
でも、相も変わらず三年も通っていらっしゃるのを見ていて
何だか「何か(裏が)有るのかなぁ?」と思い始めてしまって・・・

家には、小さな子供がいます。
うがった見方かもしれませんが、「狙ってるのかな?」と。
雑誌類は、子供の目に付かない様にしていますが
来ないで頂く様に言った方が良いのでしょうか?

それとも別の”何か”が有るのでしょうか・・・?
悪い方では無いのですが、どうすれば良いのか分からなくて・・・
皆様のご記憶の中で、過去 この様な事を見聞きしたか
または、こういう指導等があるのか お聞かせ願え無いでしょうか?

皆様、宜しくお願い致します。
長文になってしまい、大変失礼致しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る