昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9860

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9860 Re:エホバの証人って・・ 投稿者:JW気になります 投稿日:2007/01/03 15:42 一般人で家族が元 ♂  昔壊れてたけど今元気 50代 宗教がなくても平気な人

> 娘さんは心の傷などは大丈夫ですか?私は親元から離れて、完全にJWとは断ち切りました。優しいお言葉ありがとうございます。JWから得られたこともありますが、私はどうもマイナスが多かった気がします。(学校での疎外感とか)

この板みてると、2世の方の心の傷は深刻ですね。私の娘は離れてもう7年あまりになり、一見普通の大学生です。今は家族で笑い話になりますが、本当の心の中は読めません。多分大丈夫だとは思うのですが、ここで2世の方の心理を勉強させてもらっています。

アリスさんは、ご家族がまだ留まっておられるご様子。複雑な心境でしょうが、これからいい友人をみつけてください。JWを出ても立派にやっていけることを示すことが、長い目でみて親が”目覚める”ことにつながるかもしれませんよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る