昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9869

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9869 お正月早々・・・(>_<) 投稿者:パンダ 投稿日:2007/01/04 21:00 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
お正月早々、腹の立つことばかり・・・。
私は、年末から風邪を引いてしまい、子供はJWの母に預かってもらうことになりました。

母は、JW兄のところへ行ったようで、私はタラバ蟹や、鮪の刺身などを母に持たせて、子供を預かってもらうことにしました。
といいますのも、子供が、お正月料理について調べるという宿題がありましたので・・・。
この食材を正月っぽく、食卓に出してもらうようにお願いしておりました。
ところが・・・・!!

帰ってきてから、母に『お正月料理は、どんなものを食べさせたの?』と聞いてみると、母は『JWは、お正月なんてしないから、そんな正月料理なんて食べさせてない!』とか、挙げ句の果てには、『JW兄は、“お正月”という言葉自体嫌いだから・・・。』といわれてしまいました。

ちょっと、なんのために高級食材を持たせたのよ〜??(>_<)
よくよく問いただしたら、年末は会衆内の神権家族宅で、お鍋と伊達巻きやら、黒豆やら、蒲鉾、栗きんとんとかを食べていたらしいです。
もう、だったらお正月料理は、食べないなんていわないでよ・・・!
もう、開拓者のJW兄の前では、いかにもJWっぽく、何も私とは話さないみたいに冷たくあしらって、問いただせば、正月料理を仲間の信者同士で食べているじゃないですか・・・。

もう、JWってなにもの??
挙げ句の果てには、子供が『誰にも、お年玉をもらえない・・・。』とぼやいていたらしく、それをみていた母がかわいそうだからといって、今日お年玉をあげに来ていた・・・。
何を考えているんだい!!

私は、今日おせち料理を買いに行きましたよ。
やっと、宿題らしきものができましたが・・・。
もう親族がJWのみしかいないと、具合いが悪い時でも助けてもらえないから、本当に困ります!!
まあ、戻っても同じなんだけどね・・・。
トホホ・・・・。(>_<)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る