昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9873

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9873 Re:元JWとして思うこと 投稿者:パンダ 投稿日:2007/01/05 10:31 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  考えたこと無い
緑青さん、レスありがとうございました!

> 災難でしたね(^-^;

真面目に参りましたよ〜!!

> きっと同じ状況であれば私の母も同じことをやっただろうなって思います。そして私も憤慨しただろうと。

共感していただき、ありがとうございます。
本当にJWなのに基準が曖昧で、自分の都合のいいようにしか解釈しないから、困りますよ。
まあ今に始まったことではありませんが、これは二世ならではの悩みというのか、いい加減な基準のJWの親がいるってことですよね・・・
。 そういう親に育てられると、本当に悲しい幼少時代を送ってしまうことになるのですから・・・。(>_<)

> 私も31日の大晦日、数年ぶりに家族全員が県内外から揃って、さぁ
> 食事って時に「これから集会へ行ってくる」って母の一言でお預け。

私も、風邪を引いている中、親の点数稼ぎに集会に行って来ました。
最後の留めに、ものみの塔研究で扱われたのが、排斥者の話・・・。
1時間で帰ってくれば良かったと思いました。

>大晦日や正月の時に、集会や奉仕だなんて非信者の家族に対する配慮がまるで無い素晴らしい宗教ですよね(笑)

今の区域の会衆は、元旦から街路伝道をしたようです。信じられない!

>社会人としてのマナーや最低限の親戚付き合いくらいは守って欲しいなって思います。

本当にそう思います。

>身内として恥ずかしい・・・。

私もそう思います。

正月早々、大変な始まりとなりました。
まあ、今年も良いとしになるように、子供と共に頑張りま〜す!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る