昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9876

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9876 はじめまして♪ 投稿者: 投稿日:2007/01/05 19:21 元2世姉妹 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 考えたこと無い
はじめまして。
1ヶ月くらい前に会社で仕事中、偶然こちらのサイトを発見しました。みなさんがよく仰るように、「ホント、もっと早くにこのサイトと出会いたかった」です・・・。
私の家族は、母が元開拓者、弟は障害者で今も集会に行ってるみたいです。。。私は、高校2年でバプテスマを受けて、今年で離れて8年目です。3年前から彼氏と一緒に住んでたのですが、このたび実家に帰ることにしました、、、が、、、エホバの証人の母とうまくやっていけるか心配です。。。
私自身もなにげに完全には立ち直っているわけでもないので・・・。
エホバの証人はいつも笑ってないといけなくて、親に従順で不平不満は口にしてはいけない、、、と教えられて、私は親に何も言えず結局自分が壊れるまでそれを守り続けてきました。でも外では別人で典型的な二重生活でした。私が、小学生か中学生の頃、一度だけ母に「ちゃんと私のことを愛してよ。エホバの証人云々ではなくて」と訴えたことがありましたが、母からは「だったら、いい人を見つけて幸せな結婚をして、その人に気がすむまで愛してもらいなさい」といわれたことがありました。その頃ちょうど、幸せな家族生活を扱った集会があったと記憶しています。。。意味が分かりませんよね。。弟が障害者で、私まで手がまわらなかったんでしょうが、、エホバの証人という狭い世界しか知らなかった私は母に見捨てられたくなくて、一生懸命家でよい子を演じていました。そしたら壊れてしまったワケですが、、、。この8年、そんな母の言葉が頭から離れず、いつも男を途切れさせることなく、父親のような年の離れた男の人に頼って生きてきたような気がします。。が、ついにそんな人として最低な生活とお別れしようと思います。私きっと、アダルトチルドレンだったんですね・・。みなさんとはちょっと違った辛さだったかもしれませんが、、今もちょっと辛いかな??、、でもなんとか立ち直りかけてきたように思います。今回、こんな踏ん切りがついたのもゆーじさんのこのサイトのおかげなんです。他にもまだエホバの証人だった頃の後遺症はありますが、辛いのは私だけじゃない、私なんてまだまだ甘いな。。って思えました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る