昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9879

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9879 Re:年鑑 投稿者:まいける 投稿日:2007/01/06 11:17 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
>ニ世のみなさん、あなたはエホバ神との個人的な関係って感じたり実感したりしたことがありますか?僕ははっきし言ってないんです。なんでだろう?馬鹿ですよね僕。聖書通読や奉仕もちゃんと、出来ていないのに。でも、祈り祈りっていわれても……………。って思っちゃうのです。なんでだろ?

マツキヨさん、こんにちは。
2世なんてそんなもんですよ。僕も2世だったので分かります。親の信仰心を押し付けられて行動するように促されても、所詮、自分から信仰を求めてJWに入ってきたわけじゃないんですから、それも当然なんですよ。「組織に対する忠誠心」は増加しても、神への信仰心が増加するわけじゃないってことですね。

>やはり、人間は見えないものはなかなか、信じられないのでしょうね。バプテスマは自分で納得行くときに受けようって思っています。

その方がいいです。周囲に流されてバプを受けるとロクなことはありません(苦笑) 世の知恵と言われようとも、いろんな分野から知識を身につけて、いろんな宗教のことも一通り知ってみて、それでもJWこそが最高と思えるならバプってもいいんじゃないでしょうか。JW出版物だけを読むとJWが最高の宗教であるという結論が導き出される条件しか書いてありませんからね、JWをそう思ってしまうのも仕方ないことですから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る