昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9882

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9882 Re:年鑑 投稿者:マツキヨ 投稿日:2007/01/06 22:59 現役2世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 壊れた事はないです 10代後半 考えたこと無い
返事ありがとうございます。今、明日の予習をしているんです。マタイ22:37
から「あなたを愛しておられる神を愛しなさい」って言うやつです。ガッツリやったろうじゃないかぁーって感じでやってます。
なんか、やはりニ世にとっては、いびつな考え方しているんでしょうか?しかも、自分が分からない………よっぽど、世の人のほうがたくましいかもしれません。

はっきり言って日本のエホバの証人はマジできらい!!って思うんです。頭固いし。外国には行ったことがないから分かんないけど、将来は欧州か米にいって、真理と言うものなのか確認に行きたいですよ。アメリカでは、奉仕中に喫茶店に入って飲食する人がいるので、注意されるそうですが。そのくらいの方が気がらくですね。                   日本人の考え方は昔からそうですが、固い。
風上特攻隊だって天皇のためって言って、命を投げ出して死んでいったのですよね。
普通のサラリーマンだって残業やら休日出勤とかで、家庭をぎせいにし、仕事に没頭しているし。
そのほこさきが、エホバへの崇拝になったら、ご想像の通り、気が狂ったように開拓開拓、研究司会研究司会、再訪問再訪問、だの言ってますよね。しかも人にまで、期待してるし。でも、それが考え方によっては、圧力になりますよね。うちの会衆はうつ病のひとが、十人以上いました。過去形です。だって、自殺した人が複数いるんですよ。しかも長老も、???って感じの人ばっかりなんです。あっいけない。でも老の悪口じゃないですよ。事実です。しかも、会衆の姉妹たちの中には、長老の悪口、仲間の姉妹の悪口、巡回監督の悪口まで言う人がいるんです。もうこんな会衆にはウンザリって思っても、口がさけても、われても、つぶれても言えませんよね。おなじ世代の方々は、家族ごとに消えていったり、大学のために集会来なかったり。

溜め息のでる集会ですよね。みんなジメッっとしていて見ていてムカッっときますよ。

やはり、日本のエホバの証人は嫌いなんですよ。
みなさんはそんなことは思いませんよね?!。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る