昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9883

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9883 日本のエホバの証人 投稿者:マツキヨ 投稿日:2007/01/06 23:18 現役2世伝道者 ♂ なんちゃって現役でーす 壊れた事はないです 10代後半   
あっ、下のは気にしないで!間違えました。重複してすみません。

日本のエホバの証人はチョー嫌いマジで嫌いって言うぐらい嫌いです。頭が氷で固めてるっ?と思うぐらい。もうちょっと、やわくならないって思いますよ。
日本人が一度(これは特定されています。それは一世。75年に終りが来るから早くバプテスマを受けないと救われないと考えた方々も多い。)エホバヘの崇拝にほこさきが行くと、もう熱血で狂ったように、エホバエホバ、開拓開拓、再訪問再訪問、研究司会研究司会、集会集会(家族よりも集会と言う人たちも含む)祈り祈り、と言う人が本当によくいる。しかも、人にまで圧力をかける。励ましのつもりが、人によっては、圧力になりうつ病に。災厄だ。うつ病にかかったら、エホバの証人でも、自殺する。うちの会衆で開拓をしていた人たちが、ここニ、三年のうちにいっきにうつ病になり、去年に複数のひとが自殺した。会衆では常に問題だらけっていうかんじ。

だーかーら、日本人のエホバの証人は嫌いです。
みなさんはどうですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る