昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9885

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9885 欧米か!(・_;☆\(-_-) 投稿者:まいける 投稿日:2007/01/07 12:19 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
マツキヨさん、こんにちは。

>はっきり言って日本のエホバの証人はマジできらい!!って思うんです。頭固いし。外国には行ったことがないから分かんないけど、将来は欧州か米にいって、真理と言うものなのか確認に行きたいですよ。アメリカでは、奉仕中に喫茶店に入って飲食する人がいるので、注意されるそうですが。

日本人は真面目な傾向があるのは確かですけども、自分の見ていることが日本のJWの全てだとは思わない方がいいですよ。うちの会衆はいなかだったし僕が現役だったのは10年以上前ですからそうじゃなかったみたいですけど、都会の方の会衆だと奉仕中に喫茶店やファミレスでダベるのは良くあることみたいですよ。会衆によっての違いが大きいのも日本の特徴ですからね。

>溜め息のでる集会ですよね。みんなジメッっとしていて見ていてムカッっときますよ。
>やはり、日本のエホバの証人は嫌いなんですよ。

現役さんにこんなことを言うのもなんだけど、日本全国いろんな会衆を見て回ったらどう? あなたに合う会衆があるかもよ。知人でそういう人がいましたけど、数ヶ月ごとに日本中を転々としてました。なかなか合う会衆は見付からないのと生来のジプシー体質があったみたいで(笑) 今頃どこで何やってるかなぁT兄弟・・・。あ、すみません、つい追憶モードに(^^;


>外国には行ったことがないから分かんないけど、将来は欧州か米にいって、真理と言うものなのか確認に行きたいですよ。

日本固有の問題なのか、全世界共通の問題なのか自分の目で確かめるのは悪くないことだと思いますよ。僕はどこの国も対して変わんないじゃないの?って思っていますけど(^^; 噂話に注意しましょうって出版物に書いてあるって事はアメリカを初めとする多くの国でそのような問題があるからってことでしょうし。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る