昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9897

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9897 Re:おもしろいねぇ 投稿者:せつ 投稿日:2007/01/12 10:41 元1世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる ないしょ 宗教は必要ない人
>今になってゲストブックでまた検証が始まるのはおもしろいねぇ。
かなり前から引っ掛かってた事。と書いたはず。

>今の時代しか知らない人は「休憩時間があった」ってだけで内容に違和感
>たっぷりなんだろうね。
その昔は休憩時間なるものがあったのでしょう。
でも管理人さんが横浜のKHに行ったのはまさに「今の時代」の事なんでしょう?
今の時代は「休憩時間」なんて絶対に200%有り得ないんだもの。
逆に、KHに行ったのが組織を離れて間もない頃、と書かれていたら
誰一人不信感を抱かなかったと思います。

>「わざと嘘を書いて、後でばれて信頼度を致命的に落とす」か
>「最初から全部本当のことを書いて信頼度を確保する」か、
>という当たり前の選択があるわけだけど、
管理人さんの場合はどちらでもなかった。
ついつい脚色しちゃったんだと思う。いわゆる「出来心」とでも言うか。
だから読んでても「わざと嘘を書いてやろう」といった悪意は感じません。

>たった1つでも間違いがあると、それだけですべてを否定したがる
私も、そして、恐らく多くの人も、あの体験談だけを疑ってる。
他の記事内容については疑っていない。
サイト内の全てを否定してはいません。

>「何故その日に休憩時間があったのか?」って聞かれても
>その理由は知らないし答えられないよ。
「何故?」とか「理由」とかは一度だって質問していない。
どんなソースを出して来ても絶対に有り得ない話だと言ってるだけです。

>頑固な人には何を言ってもどう説明しても無駄
「頑な」になってるのは管理人さんの方だと思う。
もう、引っ込みがつかなくなってるんだと思う。

>せつさんの言う、「2世は嘘つき」の問題だけど、
私は「2世は嘘つき」だなんて言ってない。
嘘を吐く二世は何処の会衆にも居たと言っただけ。
「僕は二世だから嘘はつかない」=「体験談は事実」
それでは余りにも説得力に欠ける。

>想定していた読者層は「20代中盤から40代前半あたりまで」。
私は管理人さんと同世代。
だけど、あの体験談だけは「嘘あるいは脚色」としか思えない。
たった一つ、
管理人さんが頭文字Dさんが訊いている「マイクの特徴」に答えないから
疑問符がいつまでもこうして残る。
それだけの事。
だけど、もういいですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る