昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#991

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.991 Re:はじめまして 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/09/03 22:15 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教はもうこりごりな人
モコさん、こんにちは。白雪姫と申します。
ほかの方々が詳しく説明してくれていますので、私は簡単に申し上げます。

私も15年ほど前までは熱心に伝道活動していました。ですからモコさんのような方はいい最訪問先です。知り合いのJW開拓者は10年間雑誌のみ受け取られていた方が研究に応じたという話をしていました。似た例はいくらもあります。とにかく、最訪問をいくつ行なったかという報告義務があるのでモコさんのように長く雑誌を受け取ってくれるとかたまにでも話を聞いてくれる方は貴重な最訪問先なのです。

最終目的は家庭聖書研究です。たまに雑誌を受け取るだけであってもモコさんに会えれば再訪問1件と数えます。モコさんは只今JWにとって研究に応じる可能性がある人なのです。
ですが、家庭聖書研究に応じることがなければJWに引き込まれることはありません。JWの出版物から多少なりとも討議というか話会いをしていれば家庭聖書研究として報告がなされているかもしれません。報告といっても誰と何の出版物を研究しているかということだけ用紙に書いて出すだけですが。JWの組織に関りたくないなら研究または研究らしきものを断ることです。
JWの出版物は受け取らない、JWの宗教関連の話は一切応じないならその伝道者は来る理由がなくなることになります。

最近では、JWの話の訪問に快く応じてくださる方や研究生が少ないのでモコさんは貴重な研究生予備軍です。いつも訪問してくる伝道者はモコさんに対してかなり力を入れているのかもしれません。以前の洗脳された状態の私なら全力を傾けますよ。
ですが、JWの中には元々面倒見がいい人や世話好きの人もいるのでいつもの訪問伝道者はそういう人かもしれません。そうであっても最終目的は家庭聖書研究ということになります。

以上、昔に最訪問した経験から書かせて頂きました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る