昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9919

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9919 どうだろう。 投稿者:ばうちん 投稿日:2007/01/13 19:16 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 宗教が無くても平気な人
いい子に出来ない=ムチ
怖いから隠すから始まり、ムチを逃れたケースもあるから、ウソをついてた気がするな。
全体的には正直だけど、ムチが怖いからウソをつくってのが俺の本質だった。
だから、エホバを最初から信じてなくて、エホバを信じる母親を崇拝してたのかな?

そういう意味では、母親>>>>周りのJWの目>>>>エホバだったから、ウソがつけたのかもしれない。
背景も、当時の事はグチャグチャだったから、がんじがらめで今になってあれこれ考えるなぁ。
でも、ウソはついてた。嘘つかなきゃ、耐えられなかったとも思う。

ウソつくのが治るまで10年かかったな。(方便的なのは今でもあるけど)
ムチから逃げるためにウソつく(歩けないか、場合によってはお灸ケロイドだった)のが俺でした。
強制収容所みたいな話になってきた。失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る