昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9929

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9929 ネットで出会いを求める。 投稿者:まいける 投稿日:2007/01/17 11:48 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
なんだか呼ばれたような気がしたので出てきました(笑)

私事ですが、僕もネットで知り合った元2世と2年付き合って結婚しました。別に出会いを求めていたわけじゃないんですが、親しくなっていった流れで・・・って感じです。たまたま出会った切っ掛け(手段)がネットだっただけだと思っています。

で、そよかぜさんへ。

元JW同士だと何の説明もなく話は通じるので、非常に楽です。お互いの育った環境が似ていますからね。以前にも同じようなことを書いたのですがデメリットもいっぱいあるんですよ。お互いJW育ちだと世間の常識や習慣を知らなかったりとか、自分の親との付き合いも大変なのに、相手の家族にもJW現役さんがいっぱいいたりして、それはそれで面倒だったりとか(^^;

ネットが普及してきたとはいえ、元2世の異性となるとかなり分母が小さいと思うんですよ。わざわざ狭いエリアを狙うよりも、大きなエリア、つまり元JWに拘らずに自分に合う人を見つけるようにした方が確率が高い気がします。また、ネットでいい感じの人と出会ったとしても、僕みたいに遠距離恋愛になるとそれはそれでまた一つの障害ですからね、乗り越えるのは労力が生じます。(近所の人が見付かれば問題ありませんが) 

ネットはあくまで一つの手段だと思って、これを機に普段の生活の中から交流範囲を広げて出会いを探してみるのもいいと思いますよ。日本の人口の半分は異性です(当たり前だ、笑) 元JWの人も探しつつ、JW経験者以外の人も、位のスタンスの方が効率的かもしれません。

あ、それから、オフ会に出る元JW野郎どもはみな狼ですからね、気をつけてくださいね(冗談ですよ、冗談) 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る