昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9932

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9932 現JWの彼女のことなのですが・・・ 投稿者:あきひろ 投稿日:2007/01/18 23:54 ただの一般人 ♂    部外者です 10代後半 考えたこと無い
初めまして、つい最近に彼女からJWの事を言われて色々調べてたらこのサイトにたどり着いたので色々疑問に思ったことをレスさせてもらいます^^;
お返事いただけたら幸いです^^

私は彼女と付き合ってそろそろ4ヶ月がたつのですが、つい1週間くらい前に彼女からJWのことを言われました。
付き合う当初に彼女から「親にばれたらアメリカにとばされる」などと言われたのでどんだけ厳しい親なんだと思いましたが、JWのことを聞いて自分なりにですが多少理解しました。

私は今日彼女と会ってきて色々話しました。どんな宗教なの?とかなんで宗教に入ってるの?とかいつから入ってるの?とか自分が気になる事は大体聞いてみました。

彼女は完全に聖書が全てだと思い込んでる人なので、今日一日だけじゃ話が終わらないと思い、途中で帰りました。

私はエホバ神とかそういうものは全く信じないので彼女のことを言ってる事はまったく根拠のないでたらめだと何度も彼女に言ったのですが、全く通じてなかった様子でした。

そのときは彼女に対して宗教をやめてほしいと思ったのですが、今考えるとこのまま現JWのまま人生を送っていってもらうのがいいのかなとか思ったりします。

そうなるとやはり別れを考えなければいけないのでしょうか?
私はもちろんそんなのは望んでいません。彼女が納得するまで俺は彼女に対し聖書の内容を覆すことを言い続けるつもりです。
しかし彼女のためを思うならあきらめなければいけないのかと色々考え込んでいます。


ご意見いただけたら大変助かります^^
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る