昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9933

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9933 Re:現JWの彼女のことなのですが・・・ 投稿者:ジャンボ 投稿日:2007/01/19 01:16 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
あきひろさん、はじめまして。
> しかし彼女のためを思うならあきらめなければいけないのかと色々考え込んでいます。

これを読んで、彼女の為を思うならむしろあきらめないで欲しいと感じました。
ご存知かと思いますが、彼女があきひろさんと付き合っているのは明らかな教義違反で、アメリカにとばされるかはともかく、発覚すれば問題にはなります。

でも、逆に言えば彼女は信じている教えを裏切ってでもあきひろさんと付き合う事を選んだわけです。
自分がそうだったのですが、一般人の相手に自分がJWである(あった)と宣言するのはとても勇気がいる事だと思います。恋人ならなおさら。
それだけ、彼女はあなたの事を想っていて、この人には自分の事をすべて知ってもらいたいという気持ちで告白したのだと思います。

> 彼女は完全に聖書が全てだと思い込んでる人なので

死ぬまで妄信的にJWにのめり込む人ならともかく、普通の感覚を持っている人であればいずれはJWの教義矛盾に気付くはずです。
その時受ける苦しみから救ってあげられるのはJWに染まった家族や友達ではなく、あきひろさん、あなたですよ。

彼女は今二重生活の中で辛い状態かもしれませんが、時間をかけて、徐々にJWから離れる方へ導くようにされてはいかがでしょうか?

心情的な話だけで具体的な対策を述べられずにすいません。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る