昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#9935

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.9935 たすけてー!! 投稿者:konaoi 投稿日:2007/01/19 07:31 元2世研究生 ♂ 自然消滅中でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
はじめましてこんにちは。ちょっと緊張します。もう何から話せばいいのか…
まず、自己紹介させていただきます。わたしの母が現役の熱狂的信者で、父親は強烈に反対者、三人兄弟の末っ子、上二人は女で、長女も熱狂的信者、次女は中学3年時に精神崩壊し、自殺を繰り返し、また入退院を繰り返してました。現在はだいぶ回復したが、また、エホバの証人の方に向かっているみたいです。
もちろん私も、ものごころついた頃から母親につれられて集会へ行っており、憶えている限り小さい頃は、母親を喜ばせるために聖書の「エホバ」の文字に○を付けていました。本当にあほらしいです。ただただ妄信的に母親を喜ばせるためだけに活動しておりました。
中学生になり部活動をするようになった頃から、日常を忘れるために部活動に集中してました。母は次女のことでめげていたためか一応は私の部活動を尊重してくれました。そして、自然にエホバ保証人との関係が自然消滅しました。高校でも部活動に励んだためか鬱は出てきませんでしたが、体育大学へ行った頃から鬱が激しくなり二年間で自主退学しました。その後、沈んだ気持をを忘れるために何かに熱中しようと、東京で一人暮らしをし勉強して一般大学に行きましたが、鬱には勝てずまた、自主退学してしまいました。
現在は仕事もやってたこともあるのですが、今は部屋に引きこもっています。家族とは妄信する母と反対する父とで子供を取り合う家庭も、頭がイカレタ次女も、エホバの証人になった長女もうんざりで、ほぼ縁を切りました。宗教にすがりたい気持はわかりますが…
私はすでにエホバの証人とは無関係ですが精神的に(ロック的には)「犬みたいに同じところぐるぐる回っています」。ぬけだしたいんですが…手前勝手で申し訳ないですが、同じよう悩みをかかえていた方々がたくさんいらっしゃたみたいので、勇気を出して投稿してみました。よろしければ相手してください。もう孤独で孤独で…
下手な文章でごめんなさい。読んでくれた人ありがとう。もう書きながら泣きそう(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る